自動車保険

中断証明書を発行してほしい

1910

中断証明書の発行には条件があります。 以下の主な発行条件をご確認いただき、該当する場合にはカスタマーセンターまでお電話ください。

中断証明書 の発行条件について

中断証明書 の主な発行条件

1.中断する契約の次の等級が原則7等級以上であること

2.保険契約を中断する理由が以下の理由であること

 ・お車を廃車、譲渡または貸主に返還する。

 ・お車が車検切れ*となる。

 ・お車が車両入替手続きにより、他の保険契約の対象となる。

 ・お車が盗難された。

 ・お車が災害により滅失した。

*車検証の有効期限が切れていることをいいます。道路運送車両法第16条に基づき、一時的に抹消登録している場合を含みます。

出張などに伴い海外渡航をされる場合は、車の譲渡や廃車をしなくても、一定条件を満たせば 中断証明書 の発行が可能です。詳しい条件についてはカスタマーセンターまでお電話ください。

手続きの流れ

ご契約者からカスタマーセンターへお電話ください。 中断証明書 の発行に必要な手続きをご案内し、 中断証明書 発行依頼書をお送りします。

中断証明書 発行依頼書にご記入・ご捺印いただき、その他必要書類とともにご返送ください。

お客様からご返送いただいた書類が当社に到着後、1週間程度で 中断証明書 をお送りします。

このページはわかりやすかったですか?

わかりやすいよくある質問にするために、ボタンをクリックしてください。ご協力をお願いいたします。

  • わかりやすかった

  • わかりにくかった

ご回答ありがとうございました。

このページについてのご意見、ご要望等ございましたら下記にご記入ください。

個別にご質問にお答えできません。ご了承ください。

0/500

※個別のお問合せはこちらからご連絡をお願いします。

送信する

貴重なご意見ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

関連する質問

キーワード検索

自動車保険に関するお問合せ

カスタマーセンター
0120-919-928

受付時間 9:00〜22:00(土・日・休日も22:00まで受付)
携帯電話・PHSからもご連絡いただけます。

キーワード検索