自動車保険

保険期間の途中でもソニー損保に切替できるの

239

はい、保険期間の途中でもウェブサイトでお申込みいただけます。

新しいご契約の保険始期日が2023年10月1日以降の場合の内容です。
2023年9月30日以前の保険始期日での契約については、こちらをご確認ください。

契約の途中で切替える際の注意点

ソニー損保への切替えをご検討いただきありがとうございます。
保険期間が1年未満での切替えの場合や、長期契約の始期応当日(※)以外での切替えの場合には、お客様にご理解いただきたい注意点があります。

  • 年に一度、保険始期日と同月同日のタイミングを指します。
等級進行が遅れます

1年契約の場合、1年間無事故であればその実績が評価されて、1等級上がります。等級が上がると、保険料の割引率も上がります。
しかし、保険期間の途中での切替えの場合は、1等級上がらず、また同じ等級で新しい契約が始まります。
そのため、等級の低い状態が長く続いてしまうのです。
ただし、長期契約の始期応当日で切替える場合は、通常通り等級が上がった状態でご契約できます。

お客様ご自身で、現在のご契約の解約手続を行う必要があります

当社の保険始期日と同じ日付で、現在のご契約の解約をお客様自身に行っていただく必要があります。正しくお手続きいただけないと等級の引継ぎができなくなります。

解約手続の方法は現在ご加入中の保険会社へお問合せください。

※ 現在のご契約の保険期間が8年超の場合は、お電話での申込みが必要となり、インターネット割引は適用できません。

このページはわかりやすかったですか?

わかりやすいよくある質問にするために、ボタンをクリックしてください。ご協力をお願いいたします。

  • わかりやすかった

  • わかりにくかった

アンケートにご協力いただき
ありがとうございました

よろしければ、このページについてのご意見をお聞かせください。

0/500

このフォームでは、個別のお問合せへの回答はしておりません。個別のご質問はこちらからお問合せくださいますよう、よろしくお願いいたします。

送信する

貴重なご意見を、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

キーワード検索

自動車保険に関するお問合せ

カスタマーセンター
0120-919-928

受付時間 9:00〜20:00(年末年始を除く)

キーワード検索