ZiPPi

メディコム

なぜZiPPiにメディコムを組合わせるのですか

 

ZiPPiで備えることができないがんの通院や自由診療に、メディコムならしっかりと備えることができるためです。「ベストな治療を目指したい。治療費を理由にあきらめたくない。」という考えをお持ちの方にはメディコムの同時申込をおすすめします。

同時加入することで、公的医療保険の対象となる入院にはZiPPiで備えつつ、がんの通院や自由診療にはメディコムで備えることができます。

faqid=2447

がんの通院や自由診療を想定する場合、ZiPPiで備えることはできない

がん治療では、抗がん剤や放射線による通院治療にも費用がかさみます。また、国内で未承認の治療や投薬を行う自由診療という選択肢もあります。例えば、海外では実績があるのに国内では未承認の抗がん剤の使用などが該当します。自由診療の治療費は全額自己負担となり、とても高額となるケースがあります。

ZiPPiは公的医療保険制度における保険給付の対象となった入院に備える医療保険です。がんの通院や、自由診療に備えることはできません。

メディコムは通院や自由診療を含むがんの治療費を徹底的に補償します

メディコムは通院や自由診療を含む「かかったがんの治療費」を補償(実質自己負担0円となる補償)するがん保険です。「ベストな治療を目指したい。治療費を理由にあきらめたくない。」という考えをお持ちの方には、同時申込をおすすめしています。

メディコムの補償

がん入院
ガン入院保険金として、実費を全額無制限で補償
(自由診療も補償)
がん通院
ガン外来保険金として、実費を5年ごとに1,000万円まで補償
(自由診療も補償)

がんの場合は「ZiPPi」と「メディコム」の両方から保険金をお受取りいただけます

お支払いの対象となる事由であれば、両方の保険から減額されることなく保険金をお受取りいただくことができますのでご安心ください。(両方の保険会社に保険金をご請求ください。)

▼がんの場合の補償の有無

ZiPPi
(ソニー損保)
メディコム
(セコム損保)
公的医療保険の対象 入院
手術
(入院中のみ)
自由診療 入院 ×
手術 ×
通院 ×
先進医療
  • ※△はオプションとしてセットした場合のみ
  • ※ご不明な点があれば、ソニー損保カスタマーセンターまでお気軽にお問合せください。

このページはわかりやすかったですか?

わかりやすいよくある質問にするために、ボタンをクリックしてください。ご協力をお願いいたします。

  • わかりやすかった

  • わかりにくかった

アンケートにご協力いただき
ありがとうございました

よろしければ、このページについてのご意見をお聞かせください。

0/500

このフォームでは、個別のお問合せへの回答はしておりません。個別のご質問はこちらからお問合せくださいますよう、よろしくお願いいたします。

送信する

貴重なご意見を、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

※保険始期日によって内容が異なる場合があります。詳細は約款・重要事項説明書等をご確認ください。