自動車保険

SURE

ZiPPi

火災保険

ID連携とは

14663

ID連携とは、「外部サービスのアカウント」と「ソニー損保のご契約者ID」を紐づけることです。

ID連携を行うことで、ソニー損保のマイページID(ご契約者ID)・パスワードの代わりに、外部サービスのアカウントでマイページへログインできるようになります。
連携が可能な外部サービスは、LINE・Yahoo! JAPAN・Googleです。 特に、LINEと連携していただくことで、満期のお知らせをLINEで受取ることができるのでおすすめです。

ID連携でログインカンタン

どうやってID連携するの?

ID連携はマイページから行えます

  1. 1、以下のボタンからマイページにログインします。

  2. 2、連携したいサービスの「連携する」ボタンを押します。

    キャプチャID連携前

  3. 3、該当の外部サービスのウェブサイトまたはアプリが表示されるので認証します。

  4. 4、もとのページに戻り「連携済み」の表示になっていれば、連携は完了です。

    キャプチャ:ID連携済み

連携後のログイン方法は?

ログイン画面の各外部サービスのボタンをご利用ください。 該当の外部サービスのウェブサイトまたはアプリが表示されるので、認証していただくと、ソニー損保のマイページにログインできます。
なお、マイページID(ご契約者ID)・パスワードでのログインも引続きご利用いただけます。

キャプチャ:ログイン画面

このページはわかりやすかったですか?

わかりやすいよくある質問にするために、ボタンをクリックしてください。ご協力をお願いいたします。

  • わかりやすかった

  • わかりにくかった

アンケートにご協力いただき
ありがとうございました

よろしければ、このページについてのご意見をお聞かせください。

0/500

このフォームでは、個別のお問合せへの回答はしておりません。個別のご質問はこちらからお問合せくださいますよう、よろしくお願いいたします。

送信する

貴重なご意見を、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

関連する質問

キーワード検索

自動車保険に関するお問合せ

カスタマーセンター
0120-919-274

受付時間 9:00〜20:00(年末年始を除く)

キーワード検索