自動車保険

広告などにおける「ダイレクト自動車保険売上No.1」という表記について

10

ソニー損保では、以下(1)〜(3)による保険販売を「ダイレクト販売」といい、「ダイレクト販売」による自動車保険を「ダイレクト自動車保険」と定義しています。

(1)広告やウェブサイトなどにより商品を紹介すること 
(2)電話・郵便・インターネットなどの通信手段を利用して商品を説明すること 
(3)お客様から直接申込みを受付けること 
※お客様への販売過程において、代理店が対面でお手続方法や商品の概要を説明する場合もあります。

なお広告等における「ダイレクト自動車保険売上No.1」という表記については、2017年度に自動車保険を主にダイレクト販売している損害保険会社9社(アクサ損害保険、アメリカンホーム保険、イーデザイン損保、SBI損保、セゾン自動車火災、そんぽ24、チューリッヒ、三井ダイレクト損保、ソニー損保)を対象に、各社または業界団体が毎年発表する年間の自動車保険の元受正味保険料の調査を元に順位を表記しております。

このページはわかりやすかったですか?

わかりやすいよくある質問にするために、ボタンをクリックしてください。ご協力をお願いいたします。

  • わかりやすかった

  • わかりにくかった

アンケートにご協力いただき
ありがとうございました

よろしければ、このページについてのご意見をお聞かせください。

0/500

このフォームでは、個別のお問合せへの回答はしておりません。個別のご質問はこちらからお問合せくださいますよう、よろしくお願いいたします。

送信する

貴重なご意見を、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

関連する質問

キーワード検索

自動車保険に関するお問合せ

カスタマーセンター
0120-919-928

受付時間 9:00〜22:00(年末年始を除く)

キーワード検索