自動車保険

SURE

ZiPPi

火災保険

認証コードを使ったログイン方法

56

当社に登録したメールアドレスまたは携帯電話(SMS)宛に認証コードが送信されます。以下の手順を参考にログインしてください。

メールアドレスをご登録いただいている場合

携帯電話番号をご登録いただいている場合

※メールアドレスと携帯電話番号どちらもご登録いただいている場合は、メールアドレスと携帯電話(SMS)両方に認証コードが送信されます。

よくある質問

  • 認証コードが必要な理由は何ですか?
  • ソニー損保では、不正アクセスやなりすまし防止に向けた対応として「認証コードによるログイン」を導入しています。

    認証コードとは、当社が発行する「一度だけ使えるパスワード」のことです。当社に登録されているメールアドレスや携帯電話番号(SMS)に届いたコードを、ログイン時にご入力いただくことでお客さまの本人確認が完了する仕組みとなっています。

    ログインにかかるお手間が発生しますが、お客さまの安全性確保のためご理解賜りますようお願いいたします。
  • 複数の認証コードが届きましたが、どれを入力すればよいですか?
  • 最新の認証コードのみを入力してください。送信ボタンを繰返し押すと複数の認証コードが送信されますが、最新のコード以外は無効となりますのでご注意ください。
  • 認証コードが届かないのですが。
  • 認証コードが届かない場合は、以下の原因が考えられます。

    1.受信設定を受信拒否にしている
    ショートメッセージが「受信拒否」設定になっている場合は設定の解除をお願いします。
    また、メールは「sonysonpo.co.jp」ドメインからの受信設定をお願いします。

    2.当社にご登録されているメールアドレスや携帯電話番号が間違っている
    マイページID(ご契約者ID)でログイン後、ご登録内容に誤りがないかご確認ください。
    メールアドレス・携帯電話番号の修正はマイページでお手続きいただけます。

    3.通信環境が悪いエリアにいる。または機内モードに設定されている
    お持ちの携帯電話やスマートフォンによっては、ショートメッセージに対応していなかったり、別途オプション契約が必要な場合があります。お持ちの携帯電話もしくはスマートフォンのサービス提供会社に契約内容をご確認ください。

    4.携帯電話がショートメッセージに対応していない
    携帯電話やスマートフォンのなかには、ショートメッセージに対応していない機種があります。詳細はお持ちの携帯電話・スマートフォンのサービス提供会社へご確認ください。
    ショートメッセージに対応していない機種をお使いの方は、マイページID(ご契約者ID)でログイン後、メールアドレスのご登録をお願いいたします。

このページはわかりやすかったですか?

わかりやすいよくある質問にするために、ボタンをクリックしてください。ご協力をお願いいたします。

  • わかりやすかった

  • わかりにくかった

アンケートにご協力いただき
ありがとうございました

よろしければ、このページについてのご意見をお聞かせください。

0/500

このフォームでは、個別のお問合せへの回答はしておりません。個別のご質問はこちらからお問合せくださいますよう、よろしくお願いいたします。

送信する

貴重なご意見を、ありがとうございました。
今後の参考にさせていただきます。

関連する質問

キーワード検索

自動車保険に関するお問合せ

カスタマーセンター
0120-919-274

受付時間 9:00〜20:00(年末年始を除く)

キーワード検索